1629564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チベット関連(MIXIより転載)

MIXIの『Avaazコミュ』からの転載です。

こんにちは

月曜日に、世界中の84都市で、何万もの民衆がチベットへの正義を求めてデモ行進しました-そして150万人が署名したAvaazの請願書を世界各地の中国大使館や駐在事務所に届けました。(下のリンクをクリックすれば、そのときの写真がご覧いただけます)。Avaazのスタッフは約束を取り付けてあったニューヨークとロンドンの中国政府外交官に請願書を渡し、行動を要求しました。この呼びかけと呼応する世界の指導者たちの声も増えつつあります。

中国の姿勢は曖昧です。-ダライ・ラマ師との会談の受け入れをほのめかす一方で、中国政府のチベット鎮圧を支持するよう他国の政府に圧力をかけているからです。日々、自分のスタンスを明らかにする指導者が増えています。わたしたちの行動を強める時です。-下のリンクをクリックして、首相官邸にメッセージを送ってください。ダライ・ラマ師との対話への支持を要求してください。月曜日のアクションのフォト・ギャラリーもご覧下さい。

http://www.avaaz.org/jp/tibet_report_back/17.php/?cl=70632351

わたしたちは、みんなで、かつて例を見ない規模の圧力のうねりを作り出してきました。
今回のAvaazの嘆願書は、あらゆるテーマに関する地球規模のオンライン嘆願書の中で、最も大きく、最も速く署名数が伸びたもののうちの一つです。3月18日の立ち上げ後、-昼夜問わず、1時間で平均4,000 人以上-1日で10万人が署名していることになります。

政治家たちは数が力であることを理解しています。オリンピックの開催にお墨付を与えるより、自国民の声に耳を傾け、チベットからの助けを求める叫びに耳を貸したほうが票につながることを政治家に見せつけるべきです。

幸運なことに、わたしたちはどこに住んでいても、あらゆる地域の人々に、即座にコンタクトを取り、支援ができる時代に生きています。わたしたちにより良い世界を作る力があるなら、行動する責務があります。チベットの民衆のため、そしてすべての人にとって
よりよい世界のためにあなたがとってこられた行動に感謝します。

希望とともに

Ben, Ricken, Graziela, Galit, Paul, Iain, Pascal, and the Avaaz team

追伸-請願書に署名していただく人が増えれば増えるほど、変化を求めるわたしたちの声は強くなります。目標の200万人を達成した時点で、請願書を再度、中国政府に届けたいと考えています。ご署名がお済みの方は、ご友人やご家族に下のメールを転送いただき、チベット請願書へ署名をしていただけるよう働きかけてください。

____ご友人に転送いただきたいメッセージ____

みなさん

チベットの人々は世界に向けて何十年も続く抑圧に苦しむ現状を打破したいと声を上げています。オリンピックで中国への注目が集まっている中で、チベットの指導者であるダライ・ラマ師は、自制と対話によって全ての暴動と暴力にピリオドを打つように求めています。

中国の指導者たちは公然とダライ・ラマ師を非難していますが、チベットの安定には対話こそが大事であると考える中国当局者も多いのです。中国政府は、今、さらなる残虐行為か対話かの決定的な選択をしようとしています。この選択で、チベットと中国の将来が決まると言えるでしょう。

わたしたちは、この歴史的な選択に影響を与えることができます。中国政府は自国の評判をとても気にしていますから、わたしたちは中国が正しい進路を選択するよう促すことが可能なのです。胡錦涛中国国家主席は、正しい選択しない限り、『中国産』ブランドも、まもなく開催される北京オリンピックも成功しないという声に耳を傾けるべきです。しかし、同時に胡錦濤主席の注意をひきつけるために、全世界の民衆の力を怒涛のうねりとして押し寄せる必要があります。下記のリンクをクリックして、すでに署名した150万人に続いて、今すぐに請願書に署名してください。また、今すぐ、このEメールをご友人やご家族に転送してください。わたしたちの目標はチベットのために200万人の声を一つにすることです。

http://www.avaaz.org/jp/tibet_end_the_violence/15.php/?cl_tf=70632351

中国経済は世界が購入する『中国産』製品の輸出に完全に依拠しており、また、中国政府はこの夏の北京オリンピックを尊敬に値する新生中国の祝典とすることを熱望しています。一方で、中国は残酷な過去をもつ非常に多面性のある国であり、その安定性に懸念を抱かざるを得ません。確かに、チベットの暴動参加者の中には無実の民衆を殺戮した者もいます。しかし、胡主席は中国の安定性と発展に対する最大の危険は、対話と変革を求めるチベット人によるものではなく、抑圧を強めると喧伝する強硬派によるものであることを認めるべきです。

わたしたちは、この請願書を、抗議集会、デモ行進、集会、個人的な面会の場で、世界各地の中国政府外交官に提出しました。また、わたしたちは、署名が増え続ける限り、請願書を送り続けます。このメールの重要性についてあなた自身が友人に説明した文章をつけて、このメールをアドレス帳に転送していただくようお願いします。また、署名された後に立ち上がる"tell-a-friend"ツールをご利用いただいても結構です。チベット民衆は何十年もの間、音を立てず苦しんできました。彼らが声を上げるときがついにやってきたのです。彼らの声が聞き遂げられるよう、わたしたちは手を貸さなくてはいけません。

希望と敬意を表して、,

Ricken, Iain, Graziela, Paul, Galit, Pascal, Milena, Ben and the whole Avaaz team

以下にチベットの抗議活動とそれに対する中国の反応に関する情報へのリンク があります。

中国軍、ラサに精鋭部隊投入 チベット周辺包囲か
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080321/chn0803212049009-n1.htm
中国当局、四川省の暴動での発砲認める、新華社通信
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2367630/2760021
チベット暴動:日本、外交で苦慮 人権問題で新たな対応も
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080321k0000m010092000c.html
高村外相、中国要人の来日時にチベット問題を提起へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080319-OYT1T00402.htm?from=navr









© Rakuten Group, Inc.